クリアネイルショットに含まれるティーツリーオイル

クリアネイルショットには竹酢液が含まれていて、それが白癬菌に対して効果があるという事ですが、白癬菌に対して効果があるのは、竹酢液だけではなくて、ティーツリーオイルもまた効果があるんですよ。

 

これは、アロマとしても使われているものですが、実はティーツリーオイル単体で爪水虫対策として使われるぐらい、白癬菌に対しては殺菌作用があることが知られています。

 

参考⇒https://amzn.to/2HRuE9B

クリアネイルショットというと、あの独特な匂いから、竹酢液のジェルというイメージが強い人も多いかも知れないですが、竹酢液以外にも実は重要な成分があるんですね。

 

ティーツリーオイルはその一つなんです。

 

もちろん、ティーツリーオイル単体のものよりも爪水虫に対しての効果はクリアネイルショットの方が高いと思いますよ。

 

他の殺菌成分があるし、爪に対しての浸透力や吸着力が違いますからね。

 

ただ、前回の記事でも触れていますが、やはり爪水虫対策は長期戦が基本です。

 

白癬菌自体を殺菌できたとしても、爪が全てキレイになるためには、新しく生えてきたものと全部入れ替わる必要がありますからね。

http://yuki-okazaki.com/

 

爪には血管が通っていないので、爪水虫のあの濁った爪の色自体は治ることがなくて、は生え替わるのを待つしかないんですね。